ハトムギ化粧水(クラウディア・ジャンセン)

f:id:mooochico:20161112234752j:plain

今年の6月頭に買った化粧水。
実は5月ごろ、顔の皮膚がビックリするくらいばりばりに乾燥していて、本当に困ってました。
顔の首からほっぺた、目の周りが真っ赤になって、皮膚が雲母のように剥がれるんです…恐怖だったな~乾蘚になったのかと思った。
何が怖いって、原因が分からなかったこと。
特に化粧品を変えた訳でも、病気になった訳でもない。
当時は「季節の移り変わりの時期だからかな~(;_;)」と思ってましたが、今考えると多分アトピーが出てたのかもしれません。
素直に皮膚科に行けばよかった。
5月に社員旅行で沖縄に行ったので、その時の日差しが強かったのかも。
確かにめっちゃ天気良かったからな~
恐るべし、沖縄の紫外線。


さて、前置きが長くなりましたが。
お肌の調子がすこぶる悪い状態を少しでも良くしようと、まずは化粧水から変えてみようと思ったんですね。
そこでたまたま目に入ったこの商品を買ったわけです。値段は確か500円前後?だったかな??
なぜわざわざメーカー名まで書いたかというと、いま巷で話題になっている「ハトムギ化粧水」とは別物だからです。
正直、ドラッグストアのテスターで本家のハトムギ化粧水を試してみても、こっちと特に使用感は変わりありませんでした。私が鈍感なせいもあるかもしれませんが(笑)
ハトムギはヨクイニンという名前で皮膚疾患によく効くと言われている漢方薬ですから、これなら絶対に効くだろうと信じて購入。

結果→ドンピシャ!めっちゃ効いた!!!

6月にグアム旅行の予定があったから早くお肌のコンディション戻したかったんです。
結果として間に合いました。もちろん小分けにしてグアムにも持っていきました。そして友人にも勧めました(笑)

いや~本当にすごい!この大容量で1000円以下!そして使用感がイイ!
水というよりは水に溶いたローションのようななめらかさ。
手のひらで馴染ませるとお肌がすぐにしっとりになります。
この化粧水とホホバオイルとニベアは自分の中で最強無敵の組み合わせです!

あとちょっとで終わりそうなので、次は本家のハトムギ化粧水買おうかしら(^ω^)